仲間たちと作り上げるライブイベント!

卒業・進級制作展 We are FSM!

We are FSM!とは、それぞれが日頃のレッスンの成果を発揮して、歌・ダンス・バンド・演技など、みんなの好きなことを集めた人気No,1のライブイベント。パフォーマンスはもちろん、企画や準備、運営などにも主体的に取り組んでいます。アンサンブルやヴォーカルゼミ、アクティングプロジェクトなど授業での成果発表を中心に、有志のヴォーカルやダンス発表、MCや展示など、全校生徒で作り上げるイベントです。

骨髄移植推進キャンペーンミュージカル

Hospital Miracle

1994年2月1日に初公演された骨髄移植推進キャンペーンミュージカル「明日への扉」。骨髄移植や骨髄バンク事業の現実を知った学生たちが、「私たちにできることは何か」を考えて実現したのが「Hospital Miracle 明日への扉」です。学生たちが自ら、企画・制作・出演をし、一人でも多くの人に骨髄移植によって助かる命があることをこのミュージカルを通じて伝えようとしています。

その他イベントも盛りだくさん!

学校生活を盛り上げる
学園祭

年に1回の学園祭は、ステージや模擬店に加えゲストも来校。またクリスマスやハロウィンなど季節に合わせたイベントも盛りだくさん!年間を通して楽しめるイベントを企画していきます。

在校生全員で行く
歓迎遠足

在校生全員で楽しく遠足に出かけます!昨年は船に乗って海のなか海浜丘公園に行きました。一日を通して交流することで全学年での「キズナ」が生まれます。

学年対抗で盛り上がろう!
スポフェス

在校生全員で体育館を借りて学年対抗のスポーツ大会を行います。チームカラーごとにおしゃれして、ドッヂボールやリレーなど全力で競います。普段接することのないコースの同級生とも仲良くなれる大人気イベントです♪

様々な場面で学ぶ!
様々な地域イベントに参加

姉妹校とのコラボイベントや地域のボランティアなど様々な場面で地域の皆さんと接しながら仕事についてエンターテインメントの様々なありかたについて学びます。

学校案内パンフレット、募集要項(入学願書)等を郵送します
Contact
お問い合わせは入学事務局まで