HOME > 学びの特色 > プロジェクト

プロジェクト

FSM高等専修学校には、あなたの『夢』を実現できる独自のプロジェクトがいっぱい!!

SO.ON project
~リアル女子校生によるアイドルユニット~

アイドルとしての経験を通じて、音楽エンターテイメント業界を学ぶ授業です。

歌手・ダンサー・声優・役者・ミュージシャン、それぞれ好きなことも夢も違う現役高校生がアイドル活動を通して、音楽・エンターテイメント業界で様々な経験をし、成長していく授業です。

SO.ON project・アイドル専攻のページはこちら!
アイドル専攻

まんが・声優プロジェクト

私たちの大好きなまんがを使って仲間たちと共に楽しめる国語教材を作ることが出来ました!

まんが・イラストプロジェクト
~まんがで作る百人一首~

自分たちが大好きなまんがやアニメを仲間達と共有したり、一緒に感動したりすることで、さらに上手にコミュニケーションをとることを目的としたマンガ・声優プロジェクト。そのプロジェクトの一環として、自分たちで絵を書き、自分たちで声を入れて、国語で習った百人一首をまんがで教材にし、FSM高等専修学校の仲間達全員とiPadで共有しようという取り組みを行いました。

High School クワイヤープロジェクト

High School クワイヤープロジェクト
~ハーモニーやパフォーマンスを通して「伝える」~

クワイヤーとは合唱隊のこと。ソロヴォーカルでは出来ないハーモニーやパフォーマンスを通して人に「伝える」ことの大切さを学びます。学内でのイベントはもちろん、福祉施設や保育園など学校外で様々な社会貢献活動も行っています。

ダンストロフィープロジェクト

ダンストロフィープロジェクト
~目指せ日本一のダンサー集団!~

日本一の高校生ダンスパフォーマンス集団を目指すプロジェクト。様々なコンテストへの参加やイベント制作を通し、ダンススキルの向上を目指します。

High School BANDプロジェクト

High School BANDプロジェクト
~バンドマン集まれ! デビューへの道~

プロジェクト内で結成したバンドで、オリジナル曲の制作からレコーディングまでを行い企業へのプレゼンテーションに繋げます。もちろんライブ活動も行います。

アクティングプロジェクト

アクティングプロジェクト
~総合的にレベルアップして俳優・タレントを目指す~

業界と連携したタレント養成ノウハウにより、演技やダンス、歌などを総合的に学び、業界へアプローチ。タレントとしてのスキルアップとデビューを目指します。

HEAT BEAT プロジェクト

HEAT BEAT プロジェクト
~ビートを刻め! リズム楽器でパフォーマンス!~

マーチングドラム、パーカッション、ウッドベースなどのリズム楽器を用いて大人数パフォーマンスを行い、様々なイベントや大会で入賞を目指します。

TAPマスタープロジェクト

TAPマスタープロジェクト
~タップダンスで聴覚も刺激するパフォーマンスを~

タップダンスを用いて視覚だけでなく聴覚を刺激するパフォーマンスを目指します。HEAT BEATプロジェクトとのコラボレーションで様々なイベントへ参加していきます。

男子ダンス&ヴォーカルプロジェクト

男子ダンス&ヴォーカルプロジェクト
~遂に始動!男子によるパフォーマンスチーム~

現役男子高校生によるダンス&ヴォーカルパフォーマンスユニットの活動を通して、音楽・エンターテイメント業界で様々な経験をし、成長を目指す授業です。

PAGE TOP